検索フォーム
QRコード
QR


--.--.--

短かった多動飼い生活❤

2012.07.24
みなさん こんにちは(*^_^*)


も~、Jillちゃんの散歩に行くと暑くって暑くって

5時からこっそりビールを飲んじゃっている ひぃちゃんでございます



はいっ ごめんなさい



もぅ すっかりティアラちゃんとの生活で、

一日二回の散歩がクセづいてしまいまして・・・



今まで散歩は二日に一回位のペースのJIllちゃんでしたが、

なにせ、家でおしっこしないしない


ひぃちゃんは膀胱炎にでもなったら大変!と思って

しぶしぶ おなかにラップを巻いて散歩にでるのです・・・




てなわけで、短かった束の間の多動飼いの生活は幕をおりまして、


かわいい我が一人息子は 別れが辛く


涙を流しておりました。。。



かわいい息子よ



でもでも やっぱりわんちゃんの性格はそれぞれ

違うものですね~


とても勉強になりました。


ティアラちゃんは JIllちゃんよりも約3か月年上。

まぁそんなに変わらないですけどね!


とても臆病でおとなしい女の子なのですが、

やはり環境に慣れなかったのか

お留守番になると、泣いちゃうんですよね


なので、ひぃちゃんは毎晩ティアラちゃんのゲージの横で、

クッションを敷いて夜を過ごしましたテヘッ


でも 不思議なことに
ベッドで寝るより肩がこらなかったんです


その時 JIllちゃんはというと

グースカ グースカ寝ているんです



なんでちゅかぁ~?
s-s-s-IMG_2153.jpg


朝はというと、Jillちゃんの場合は

人間でいう低血圧そのもの!
(ほんとに低血圧なのかも・・・)

ゆ~っくりだし、相手しないとまた寝ちゃうし


ティアラちゃんは 寝起きでも

ばっちこぉ~い!!!

元気!元気!


色んな子がいるんでちゅよ❤
s-IMG_2224.jpg


はぁ~い!じゃあ一回目のお散歩行きましょうね

s-s-IMG_2186.jpg

s-s-IMG_2184.jpg

ティアラちゃんは お散歩に慣れているせいか

チラっ チラってひぃちゃんを気にかけてくれます❤

s-s-IMG_2187.jpg

この日はすごく暑かった

s-IMG_2213.jpg

お花もきれいでしたね!

チラっ
s-IMG_2205.jpg

朝は 通勤途中の方たちに声をかけてもらい

保育園の子供たちにかわいがってもらい

公園の草むしりのおじちゃんにワシャワシャしてもらったり・・・



ひぃちゃんもとても気分がよかったです(#^.^#)


そんな束の間の時間もあっという間。


お迎えの日が来てしまいました



ティアラちゃんがママ、パパ、みおちゃん(娘さん)

に久々に会えた時の喜びは、ちょっと感動しました



今回はとても貴重な体験をさせてもらいました。

みなさんのた~くさんのかわいいワンちゃんは

一匹 一匹性格が違うのですね!

個性も、特技も、顔も・・・


まだまだひぃちゃんは勉強することがいっぱいです(#^.^#)

s-IMG_2260.jpg
また きてねっ❤





まだまだ勉強が必要なひぃちゃんに
ポチッとして下さるとうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらも応援宜しくお願い致します。

















ティアラちゃん いらっしゃぁ~い!!

2012.07.19
皆さん お暑い中いかがお過ごしでしょうか??


先日 Jillちゃんはトリミングをしたのですが、
その日のトリミング屋さんのブログに、Jillちゃんったら
別人?(別犬?)のように映っていたので

ご紹介いたします。

s-s-IMG_2163.jpg

これについて どうとらえるかは あなた次第・・・




びゃ~はっはっはっ




ひぃちゃんは 笑ってしまいました!!!

ライオンですか?

ornament_w14.gif

てなわけで


梅雨があけましたねぇ~
暑い暑い夏がやって来たわけですけど

我が家には お友達のティアラちゃんが
やってきました~!(^^)!


ティアラちゃんのご家族はというと
なんと グァムですよ!グァム


すばらしい!!うらやましい!!



まぁまぁ



そんなわけなので、23日まで我が家にお泊りなんです

s-s-IMG_2168.jpg
へぇ~ちょっと楽しみでちゅなぁ(*^_^*)

ピンポ~ン!

s-s-IMG_2177.jpg
きゃ~ん❤
また かわいい❤❤


s-s-IMG_2181.jpg

Jillちゃんとは 仲良くやって行けそうです!(^^)!









束の間の多動飼気分に応援して下さい(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらも応援宜しくお願い致します。

4回目のトリミング(*^_^*)

2012.07.12
赤ちゃんから お年寄りまで

近所の子供たちから 仕事場の方たちまで・・・


み~んなから「ひぃちゃん」と呼ばれている


ひぃちゃんです。



こんにちは!!

DSCN975333.jpg

蒸してますねぇ~(T_T)

家の湿度計が80%を示していたのに 驚きました!


そんな中 Jillちゃんは

本日トリミングに行って参りました(*^_^*)



ひぃちゃんはクセ毛でクルクルになりながらも

Jillちゃんの為に美容院に行くのを

我慢しておりますの・・・(T_T)




Jillちゃん 只今ロングヘアーを目指しておりますので

トリミング直前になるともう


ボサボサモップ状態。。。ww

s-P1030139.jpg

あらっ ちょっとJIllちゃん・・・

s-P1030141.jpg

そんなことしている場合じゃなくてっ

s-P1030144.jpg

まぁまぁこんなんなってしまいます

それでも くまさんみたいでかわいいんですよ(親バカです)



Jillちゃんは毎回

「ドックサロンリル」http://www.geocities.jp/dogsalon_riru/」

にお世話になっておりますのです❤


なんか 以外にJillちゃんトリミングが好きみたいなんです(*^_^*)

自ら店に入って行こうとしますからね


トイプーちゃんはそんなものなのかなぁ~




で、ひぃちゃんにも少々時間ができたので

用もないのに ジョイフルホンダへ行って参りました。




。。。チィーン!!余計な出費。






てなわけで 時間はあっという間に過ぎ、

Jillちゃんのお迎えです。 ワクワク❤



ジャ~ン!!!
Jillカット後
ありゃ~(*^_^*)


今日は初めて二つに結わいて頂いたのです。


が。。。


妹に見せたら




「おっぱいカット??」




って言われました

確かに・・・(~_~;)


でも

s-P1030249.jpg
s-P1030247.jpg
s-P1030251.jpg

獅子舞みたいですけど

かわいいっ❤

この おっぱいカット。

JIllちゃん慣れなかったみたいで、

たった1時間で取ってしまいました(~_~;)




早くきれいなロングヘアーになりますように









「おっぱいカット」応援して下さい(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらも応援宜しくお願い致します。








そっくりさん(*^_^*)

2012.07.10
昨日 8才の息子が元気よく


「ひぃちゃ~ん!!レオ君が作ったトマト食べてぇ~(^○^)」


と 玄関で声を張りながら帰ってきました。



手にギッチリ握って持って帰ってきたのであろう

プチトマトはだいぶ暖かくなっていました(~_~;)


でも とっ~ても美味しかったです!(^^)!


ひぃちゃんママ 感動しちゃいました


我が家もベランダで プチトマトとゴーヤーを育てているのですが

はたして美味しく育つかなっ
DSCN508555.jpg

そうそうこんなショットが撮れました

P1030084.jpg
似ていませんか??


そう 何かとお騒がせな 沢尻 エリカさま・・・。


なんとなくねっ なんとなくねっ






似てると思った方、もうチョイと思った方は
ポチッとして下さるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらも応援宜しくお願い致します。

モデル犬には向かないかなっ(-_-;)

2012.07.09
みなさん こんにちは(*^_^*)

いかがお過ごしですか??



と久々に良い天気なので

朝からおなかにサランラップを巻いて

張り切ってJillと散歩に出かけてきましたひぃちゃんでございます。

012925s.jpg

さてさて

わたくしひぃちゃんは みなさんもご存じ?の通り

わんちゃんアパレル Le-Jill を運営しておりまして、

本日 新商品が入荷致しましたので、

少々ご紹介もかねて、ブログをねっ 書かせて頂こうと ねっ・・・


まぁまぁ!気になって頂けたらねっ

WEBの方も チェックしてもらえたらうれしいです(#^.^#)



まぁ夏ですからね~ バンダナなんていかがなものかと思いまして、

116085cc16.jpg
こちらねっ!イチオシです❤
クールバンダナと言って、保冷剤を入れることができる優れものです!


で このワンちゃん(#^.^#)

かわいいでしょ~❤

Jillじゃないんです(T_T)


Jillちゃんはというと
s-P1030184.jpg
ボサッ(これはリバーシブルリボンバンダナです)


これでどうだっ!!
s-P1030164.jpg
ウギャ(これはクールバンダナの色違いです)


。。。


足元のクモさんかわいそすぎるでしょ~(T_T)


こんな感じで うちのJillちゃんはモデルはおろか

カメラもあんまり好きじゃないんです・・・(T_T)


なもんだから Le-Jillのモデルは
s-P1030167.jpg

って、この子たちにお任せなんです(~_~;)


せっかくかわいい商品を扱っているのに

少しはJillも協力して欲しいです。



そのうち頑張って 「一眼レフ」って奴を 購入したいのですが

Jillちゃんやる気なかったら 意味ないですよね(~_~;)



ひぃちゃんもカメラのセンスないので

背景とか考えずに とりあえず気の向いたときに

写真撮っちゃうんですけど・・・
s-P1030159.jpg
こんなの ショップには使えません

P1030150.jpg
イジイジ・・・。


生活環丸見えです


もっとカメラの勉強をしないとダメですね~


P1030153.jpg
このレベルじゃぁ 購入者さん側に回った方が良さそうです(-_-;)

レビュー専門で・・・



何にもうまく紹介できませんでしたけど、

もしよろしかったらLe-JIllweb shopの方にも 寄ってみて
下さいね!(^^)!






応援よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらも応援宜しくお願い致します。














おにいたぁ~ん❤

2012.07.06
今晩は、フルーティーワインをたしなみ

いい感じにフワフワしているひぃちゃんです(*^_^*)

おこんばんはっ

これ ちょっとした悩みなのですが、

うちのJillちゃん

おめめが小さいんです・・・(T_T)

色んなトイプーのブログを参考にさせていただきましたが、


自慢じゃないけど


Jillちゃんが一番おめめ小さい



しかも 写真嫌いだし


だいたい目なんか いつも閉じてますからねっ



みなさんどうしてあんなにカワイイショットが撮れるんですか

line600x30px010.jpg

今日はJillちゃんをちょっとかわいく撮ってみたくて

カメラを片手にJillちゃんを追ってみました。


P1030082.jpg
Jillちゃんったら おにいたんのレオくんの帰りが待ち遠しい様子・・・

P1030083.jpg
何っ!!見たったのってぇ~


ひぃちゃんだって レオくんの帰りが待ち遠しいわっ



ピンポ~ン!!


うちのレオ君は毎回学校帰りにピンポンを押して


合言葉??を言って家に入ってきます(~_~;)


なのに 毎回Jillに吠えられ 歓迎を受けています・・・(-_-;)




まずはレオ君 学校から配られたプリントやテストを出します。


すると・・・
P1030136.jpg
Jillちゃん すかさずおにいたんに指導。。。

P1030137.jpg
やっぱり犬です・・・


と 言うようにホントに仲の良い兄弟のようです(*^_^*)



あぁJillちゃん お着替えしていますけど
これたった数時間の出来事です・・・


P1030135.jpg

あたち 欲しいでちゅ!!

P1030133.jpg

P1030125.jpg


P1030117.jpg

あぁ~んもうっ!!!きゃわいい❤
「目ちっちゃいですよね・・・



欲しいんだねっ!欲しいんだねっ!!

あげちゃうよぉ~


みたいなことをずっとやっていました


あっ!!そうそう。

ワンちゃんの笑顔ってやつですか?


うちのJillちゃんはできませんっ


どうやって教え込むんですか?

自然とやるもんなのですかねぇ??



まだまだひぃちゃんも初心者なので、教えて欲しいことが

てんこ盛りです



そもそも写真すらうまく取れませんっ



おせ~て下さい(ToT)/~~~











応援して下さるとうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらも応援宜しくお願い致します。























節電に これお勧め~!!

2012.07.04
みなさん!

世の中節電 節電と飛び交う中

どんな節電を心がけていますか?



我が家は あんまり私が細かいことを言うと



ケンカになります(-_-;)




結局 女の人と男の人の節電に対する考え方って違いますよね・・・




だから我が家は 黙って孤独に節電するしかないんです・・・(ToT)/~~~



で、先日妹と一緒にいた時に、QVCという番組をなんとなく観ていて

良さそうな冷風機を紹介していたんです。



よくある「今なら二つで〇〇円!!」ってことだったので

妹が突然 「お姉ちゃん!これいいよっ!!二つ買うよ!!」


「えっ あっ おねが~い・・・」みたいなノリで

早速電話していました。




商品はすぐに届き、私も箱を開けるまで数日かかりましたが


昨日やっと使用してみました。




そしたらすご~いっ!!!

めっちゃきもちぃ



風は優しいし、タンクに専用の保冷剤を入れることもできるので、

風がひんやり~


昨日は結構湿気っぽくて、蒸し暑かったと思うのですが、

我が家は窓を閉め切り、冷風機とサーキュレーターで

まるでエアコン温度28℃位の快適さがありました
冷風機
こいつっ!!そう こいつが頑張り屋さん

電気代は一時間1円だそうです(*^_^*)

エアコンより節電ですよね???


あれっ待てよ?!

エアコンって1時間いくらなんだ???



んまっいいかっ



なんか ひぃちゃん節電してるって感じで気分がいい~


そんで今朝なんか これですよ
パパのまたぐらが好き
うちの旦那様のお見苦しい足を見せてしまってスミマセンっ

これ 冷風機の真ん前なんです

Jillちゃんまで そんな所に・・・(-_-;)


本当に 良い商品買っちゃいました!!!








頑張り屋の冷風機ちゃんにポチッ!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらも応援宜しくお願い致します。

ティアラちゃんママとランチ❤

2012.07.03
SALEの時期がやってまいりましたね~

街に出ると なんだかそわそわしてしまうひぃちゃんです。



そんな中 今日は仲良しのママ友

ティアラちゃんママと ランチしましたぁ~



実はひぃちゃん 三年前にこちらに引っ越してきまして、

ティアラちゃんママとは引っ越しをする以前からのお友達

少し遠くなってしまったけど、まだお付き合いさせてもらっています

これからもず~っとお友達です


ティアラちゃんは トイプーでJillより三か月先輩のお姉さんです。

今日はティアラちゃんトリミングデーなので、その間ママをひぃちゃんに貸してね



ひぃちゃん家の近所には ちょっと洒落た「Kau Kau」というハワイアンカフェ&ダイニングがあるんです。

kaukauのバーガー
ジャ~ン!!
美味しそうでしょ~
ランチ
この厚切りベーコンとパイナップルの組み合わせが

めちゃくちゃ美味~なんですぅ


あっ言っときますけど 二人前食べたわけじゃないですよ



こういうバーガーって もう女を忘れて食べるしかないですよね!!

口の周り テッカテカになりながら間食しましたよ~



で ランチ中の雑談は ちょっとした女子会みたいなものだから


話がつきないのなんのって



あっちゅ~間に時間が過ぎ去ってしまいました



そしてトリミング後のティアラちゃん
カット後のティアラちゃん
笑顔も素敵っ

ママは頭が丸くて笑っちゃう!って言ってましたが


Jillとはヘアスタイルが違うのでひぃちゃんから見たら新鮮でキャワイイ



そのあと うちのJillと初顔合わせせたのですが、

ティアラちゃんったらす~ごくお利口さんでした



Jillちゃんはまだまだやんちゃな赤ちゃんなんだなぁ~って

つくづく思いました


もう少し時が過ぎればJillも落ち着くかな・・・





また ランチしようねっ




よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらも応援宜しくお願い致します。



















まっこり、まっこり~

2012.07.01
一日の締めくくり・・・

みなさんはどうしていますか?



ひぃちゃんは やっぱりお酒かなぁ~



って言ってもそんなにお酒に詳しくないし、今まではサワーかビール

がぐびーっと飲めればそれだけでよかったのですが・・・



ここ最近はまっちゃいましたうふふっ・・・




まっこり・・・




遅っ


って思うよね!!でもね!

チャン・グンソクがCMやっていた時から

すごく気にはなっていたんだよ

でもひぃちゃん日本酒嫌いだし、噂によると

甘酒みたいな味するって聞いていたし・・・


うちの旦那さんお酒飲まないんですね

だから まずいの買ったら何年も冷蔵庫にお蔵入りになっちゃうんですよ


だったらさ! 別にいつもと同じでいいじゃん!!

って思いながらブームが去って行き、段々お求めやすい金額でスーパーで

お見かけするようになり、ついにひぃちゃんの所にやってきたわけですよ
GetAttachment4.jpg
まずはさぁ きついと頭痛くなっちゃうから

サイダーで割ってみたんです

って独り酒なんですけどね


これがおいちぃ~!!


まぁサイダ~で割ったらなんでもおいしいわな



もちろん子供とJillはこんな状態
GetAttachment寝んね兄弟
ねんねぇ~


サイダーまっこりもグラス二杯目になると

もうロックですよ


やだぁ~ おいちぃ~



ひぃちゃんもペース早いから、にっこりまっこりも三日で空

四日目には これっ!!
まっこり
黒糖マッコリですよ!!


これもおいちぃです

あ~。完全にはまりました








お酒好きの方はポチッなっ!!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらも応援宜しくお願い致します。
